主にゲーム話(Xbox360中心)と自己主張を書き綴ります。
類稀なる不定期更新
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
PSYCHO-PASS 選択なき幸福の攻略を求めてきた人へ(攻略関係ない話)
PS4&Vita版の発売おめでとうございます(他人事)
Vita版はともかくPS4版を本体買ってまでやった人はなんで箱1版買わなかったの?って思わなくもないんだけど、
正直このゲームは本体買ってまでやるようなもんでもないのでその選択は正解です。
選択なき幸福のためだけに本体買いました!PS3もXbox360も持ってません><
…って人はもったいないから是非とも他のゲームにも手を出しなさい。アサシンクリード4とかファークライ4とか。
あーあと鉄板かつ無難なところでマインクラフトとかテラリア?
どっちかっていうとダークソウルとかFallout4とかその辺を勧めたいところだけどライトユーザーにその辺はどうかと思うので以下略
まあこの中だとテラリアも若干ライトユーザー向けじゃない気がするんだけど。
ハード突入しないでハウジングとかメインでやるならいいかなあって。
あとあれね、ADVだったらChaos;Childがめちゃくちゃ面白いんだけど、どうせならChaos;Headをプレイしておいた方がいいし描写が優しくないからやっぱり万人向けじゃないんだ。
(PSYCHO-PASSがイケる口ならいろいろと大丈夫そうな気もするんだけど)


PS4買った人におすすめなのはアンチャーテッドとラストオブアスかなあ。無難。
あとJRPGも豊富ってほど豊富じゃないけどディスガイアとかアトリエあるからシリーズ好きならやるといいと思うよ。
べっつにわざわざ言うまでもないんだけどさ。

VitaはPS4以上にわざわざ言及するまでもないでしょ?たぶん。強いて言えばペルソナだけど。

今更箱1買ったって人はとりあえずHaloとGears of Warをやるといい。
Haloは1〜4のHDリマスターを1本にまとめたThe Master Chief Collectionの廉価版が先月出たばっかりだし、
ギアーズは本体のアプデで360版のディスクがプレイできるようになったから中古で2、3000円もあれば揃うんじゃないの?たぶん
PS4と比較して独占タイトル少ないけど今後アプデで360のゲームが大量に動作する予定だからそれ目当てにすりゃいいんじゃないかな?
箱1のタイトルを買うと過去作のDLコードがついてくる、っていうのも結構あるし。(例:Fallout、RainbowSix、Alan Wake)
| 22:19 | PSYCHO-PASS 選択なき幸福 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更FF11始めて405時間くらい経過したけど…
16d12h バストゥークM3-3まで(2/8)
16d14h バストゥークM6-1まで(2/9)
16d18h バストゥークMクリア(2/10)

ここでついに飽きてしまったので以降ほぼ進行ストップ。
2月末に箱○で起動して実績解除したくらいでほとんどやってない。
ポケモンやったりモンハンやったり真女神転生4Finalクリアしたりとかとか。

サンドリアとバストゥークのミッションを後回しにしたせいもあるんだけど、
1回世界救ってんのに他の国に移籍したらまた世界救わなきゃいけないのがなんか嫌だった。
過去三国クエもだいたい同じ理由でサンドリアとバストゥークのクエにあまり手を付けたくない。
それ以上にリアルに余裕が無いのでこれくらいでいいか、とも思っちゃった。
積みゲーを始めとして片付けるべきこととか片付けたいことが山程あるし…。

最終的(?)なゲーマースコアは1070/1250。
アドゥリンミッションとか星唄ミッションとかはいつかやりたいなあと思うけど、まあお察しください的な感じで。
むしろFF11を期に他のMMOに手を出してしまいそうな感じもする。
FF14とかドラクエ10とかも割と魅力的ではあるし。MHFはもういいやwww

 
| 22:14 | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更FF11始めて390時間くらい経過したので早くヴァナディールに戻らねば…
もうすぐ400時間!!と思うと長いんだか短いんだかよくわからない。
MHFはその倍くらいやってそうな気がするし。
オフゲで言えば…P3がポータブル含めて150時間くらいでP4もゴールデン含めてそれと同じくらい、
Fallout3とNV合わせれば300時間はいってそう。Oblivionも合わせれば確実に超えるけど。
プレイ時間と言うよりはプレイ期間が相当長い部類?

14d10h 獣80 アルタナM41(1/26)
14d13h 獣86 アルタナM43(1/27)
14d16h 獣91 アルタナM44(1/28)
14d19h アルタナMクリア→お前がレディ・リリスになるんだよ!!!!
14d20h 獣99 アトルガンM15(1/29)
15d1h デュナミス-サンドリア、バストゥーク、ウィンダス、ジュノ踏破(1/30)
15d3h30m デュナミス-ボスディン踏破(1/30)
15d3h45m デュナミス-ザルカバード踏破
15d4h55m デュナミス-バルクルム踏破
15d5h30m デュナミス-ブブリム踏破
15d6h30m デュナミス-クフィム踏破
15d6h35m デュナミス-タブナジア踏破(ここまで終えてレリック装束がざっくざく)

ここで箱○起動してみたら過去三国クエの実績が解除できなかったので、
どうも一国だけじゃなくて全部クリアしないといけないらしい…(Wiki等に記載なし?)
アルタナミッションの進行上は一国だけ進めればよかったので、
サンドリアとバストゥークは完全に手付かず状態だから若干めんどくさい・

15d8h10m テメナス北塔クリア
15d8h44m テメナス東塔クリア(1/31)
15d9h30m 赤80
15d10h10m テメナス西塔クリア
15d10h28m テメナス中央塔1Fクリア
15d11h 赤81
15d11h40m テメナス中央塔2Fクリア(2/1)
15d12h5m テメナス中央塔3Fクリア
15d13h25m テメナス中央塔4FでProto-Ultima撃破(2/2)
15d14h15m アポリオンSWクリア
15d14h42m アポリオンNWクリア
15d15h10m アポリオンSEクリア
15d15h46m アポリオンNEクリア
15d16h16m アポリオンCNでProto-Omega撃破
15d17h30m アトルガンM18(2/3)
15d21h30m アトルガンM25(2/4)
16d0h5m アトルガンM33(2/5)
16d1h5m アトルガンM38
16d3h15m サンドリアM8-1
16d5h30m サンドリアMクリア バストゥークに移籍(2/6)
16d9h アトルガンMクリア(2/7)

なかなか燃える展開になってたアルタナミッションは最後まで楽しめたし、
アトルガンミッションも中盤以降は結構面白かった。
アトルガンエリアのワープ手段等をほとんど開通させてなかったから移動に時間がかかったものの、
やってみるとそこまで長くはなかった…ような。リアル0時超えが必要な箇所がいくつかあったくらい?

学者に続いて獣使い上げたのも大正解
デュナミス-サンドリアのボスにデス食らって即死したので以降のボスには汁ペット(迎撃のパトリックさん)をまずぶつけることにしたし、
デュナミス-ボスディンのボスはワープでそこらを逃げまわるのでペットにタゲらせて追いかけたり等々と大活躍。
あとテメナス並びにアポリオンはフェイス使用できないコンテンツだったのでこれまた汁ペットでどうにかした。
サポートジョブ踊り子でIL117の斧2本もって殴ったりもしたけど、
ペットのWSがダメージ4桁、ヘタすると5桁行くのでだいたいそれに頼りきり。
フェイス使えないからキツイかなあと思ってた割にボス戦含めてあっさりクリアできちゃったのはびっくり。
どちらかと言えばデュナミスのトリガーアイテム取るのが一番苦労したような…特にボスディンとザルカバード。

あとまたしても無駄に赤魔道士のレベル上げてみたけどあんまり必要ないかも。
たぶんシーフ上げたほうが良い、というか良かった気がする。移動速度とアイテムドロップ的に。
今から上げても(実績的には)さほど恩恵はないかなあ。
実績にかかわるコンテンツで残っているのは前述の過去三国クエの残りと、あとはバストゥークミッション。
それからアサルトとカンパニエも行けそうな気はするけど、モチベーション的に微妙なところ。
むしろ実績に関係ないアドゥリンミッションとか星唄ミッションのほうがやる気はある、かも。
っていうかまあそろそろ潮時(?)のような気もするけど。
| 16:12 | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更FF11始めて345時間くらい経過したけどお前それで良いのか?
仕事上のあれこれでここあ子さんの寿命がストレスでマッハなんだが…

13d1h アルタナM15まで(1/14)
13d4h サンドリア移籍、学者AFクエ進行ついでに何故か学者のレベルを上げだす(1/17)
13d7h 過去ウィンダスクエ「隠者と神獣」クリア 学者AFクエ2クリア(1/18)
13d9h 学者AFクエ3クリア アルタナM18の吹き矢で詰む(1/19)
13d10h 6回目にして吹き矢クリア(ムービー時点からボタン連打したら一発で終了)(1/19)
13d12h アルタナM23まで(1/20)
13d14h アルタナM26まで 学者限界突破クエクリア 学86(1/21)
13d17h サンドリアM2-3まで 学89(1/22)
13d20h サンドリアM4まで 学93(1/23)
14d3h 学99 サンドリアM5-2まで アルタナM33まで(1/24)

何故かレベルを上げ出した学者だけど結論としては上げて正解だった。
過去ウィンダスクエの「星月、その姿は」が防衛系のクエストだったので範囲攻撃のないモンクだとたぶん厳しかったと思われる。
(フェイスの選択次第ではいけたかも)
IL117のサポ黒の学者で気炎万丈の章からのサンダガを適当に連発してたらどうにかなりました。

14d7h アルタナM38まで 過去ウィンダスクエクリア(1/25)
14d10h アルタナM41進行中 獣80(フェイス呼び出せないコンテンツ用(?)に獣使いのレベルを上げてみる)

アルタナミッションが思いの外盛り上がってきたのでモチベーションは多少維持できている。
っていうかプレイヤーキャラがミスラなのも相まって過去ウィンダスクエが面白かったんですよねえ。
どう考えてもプレイヤーキャラとレコにフラグ立ってるのに友達エンドだもんなー。なんかなー。
(もちろんのことながらそういうゲームじゃないんだけども)
過去ウィンダスクエのことを考えると種族をミスラにしたのは英断だった…かも
なんだか自分でも思っていなかったくらいウィンダスに愛着が湧いているのでサンドリアとバストゥークのミッションはさっさと終わらせてウィンダス国民に戻ります。たぶん。
| 22:43 | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更FF11始めて310時間くらい経過したりして君は何を想うのか?
(Fallout4をBOSルートでクリア&ボブルヘッド全部回収、その合間にプロマシアM進行 〜1/4)
11d20h プロマシアMクリア(1/5)
11d23h 星唄M2-19まで(1/5)
12d0h 「日輪を担いて」クリア(1/6)
12d1h 「亡者の影」クリア 星唄M2-30まで(1/7)
12d3h 「世界に在りて君は何を想うのか?」クリア(1/7)
12d6h 星唄M2章クリア(1/8)
12d12h ウィンダスM7-1まで(1/8)
12d17h ウィンダスMクリア(1/9)
12d20h フェロー取得 バリスタライセンス取得 アルタナM9まで(1/11)
12d23h アルタナM12まで(1/13)

世界に在りて君は何を想うのか?←かっこいい

アジドマルジドのフェイス呼び出し時の「俺と行こう…真実を見に…!」は本編だとなんか思いの外あっさりとした場面で使ってて逆にびっくりした。

ウィンダスM9-2でウガレピの鍵とりに行くのめんどくさいなあと思って、
怨念洞の印章BFにクリアして出口から回り込めば鍵いらないっぽいからそれでいこうと思って印章交換して突入したら
印章BFは一部除いてフェイス呼び出し不可だったみたいで結局15分くらいかけてひたすら自分に回避とインピタスとケアルワルツとヘイストサンバかけながら敵を殴り殺して出口に向かったもののそこで更に敵(トンベリ)に絡まれて…みたいなことをやらかして、ああ、これを100倍くらい大変にしたらたぶん本来の形なんだろうなあとかなんとか思ったのでした。
緊張感は全然なかったけどヘタすると今までで一番きつい戦闘だったかもしれない。
2番目はレベル上げきってない時の星唄1章のセイレーンで、その次は舐めプで挑んだ星唄2章のバラモア。
あとどこだったか忘れたけどその辺のNMに喧嘩売ったら格闘で0ダメージだったから、
ははあこれは物理無効のパターンだなと思って無想無念使ったらやっぱり0ダメージでよく見たらフェイスの魔法とか射撃も効いてなくてなんだこいつ!?と思ってデジョンリングで逃げたことがありました。

※今調べたら聖地ジ・タのHoley Horrorだった。
>突属性の近接物理ダメージ以外を0ダメージにする。つまり、同じ突属性でも遠隔攻撃は無効である。無属性物理攻撃も無効。


現在実績(ゲーマースコア)は815/1250
プロマシアをクリアしたらちょっと飽きてきた。最終的に1000行けば良いほうかな?
| 22:47 | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) |
PSYCHO-PASS 選択なき幸福の攻略を求めてきた人へ
結構検索してくる人が多い&今度PS4とVitaで移植版が出るみたいなので一応過去記事まとめ。
撫子編の唐之杜さんルート抜けてるけど平気平気。たぶん。
※3/12追記。唐之杜さんルートについては当記事のコメ欄参照。

間違いや選択肢の抜け等があるかもしれないし、非常に効率の悪い進め方なので丸っきりトレースする場合は注意。
ネタバレにも注意?
移植でプレイ人口増えると思うから詳細かつ効率のよい攻略は誰か頼んだ。
移植に際して仕様変わってたりしたらアウトだけど。

あとひとつだけ言っておきたいんだけど、ミニゲーム(2048)でポイントを100万弱稼ぐのは地獄だから覚悟しろ!!
(ボイス等のコンテンツを全解放するのにはたぶんそれくらい必要)
あの手のパズルゲームが得意で作業が苦にならないのであればいいんだけどね。
箱One版はスマートグラスの連動をうまく利用すれば楽になるけど、
移植版でコンテンツ解放に必要なポイントが緩和されてなければ自力で稼ぐしか無いわけで…以下略。

3/8追記。
書き忘れていたけど現在手元に箱1のディスクがないので自分で検証とか確認が出来ません。
PS4/Vita版は精神的に余裕があれば購入して軽く触る程度に検証はしたいかなあと思います。

3/28追記。
別記事でも書いたけどPS4/Vita版発売おめでとうございます。(買ってない)
発売以降すごーくアクセス伸びててあーまあそうだよねーみたいな感じだけど。
ダークソウル3で忙しいしそれ以上にリアルの人生がちょっとあれだから返信遅くなるかもしれないけど質問があればコメントのほうにどーぞ。

あー 一応書いておくけど実績wikiにリンク貼ったのは私じゃないし、以前に編集したのも別の人です。
>とにかく苦痛の一言
これにはめちゃくちゃ同意するけど。


撫子編

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=291
"休息の指導"(宜野座)ルート
"日常の守り手"エンド
"かくて運命は終焉を告げた"エンド
"天使の微笑"(朱)ルート
"背負ったもの"(狡噛)ルート

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=292
"永遠の揺りかご"エンド
"導きの女神"エンド

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=293
"すみれの花"(六合塚)ルート

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=295
"悪魔の囁き"ルート
"幼年期の終わり"エンド
"Happy Family"エンド
"それぞれの色"(縢)ルート

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=302
"光と影"(征陸)ルート
"辿り着いた答え"エンド
"いつか、きっと"エンド


劔編
http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=297
"グラップラーズ"(狡噛)ルート
"魔法の歌"エンド
“仮面の姫の帰還”エンド    
“飛ぶ方舟”エンド
“信頼の印”エンド
"メフィストフェレスの来訪"ルート

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=298
"duel on table"(六合塚)ルート

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=299
"トイボックス・ブラザース"(縢)ルート
"サプライズ・ウィークエンド"(朱)ルート
“「成しうる者」”エンド
"人殺しの夜"エンド
Scene回収少し

http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=300
"巌の男"(征陸)ルート
"渾沌を見つめるもの"(宜野座)ルート
"ベッドルームで昔話を"(唐之杜)ルート


Scene回収
http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=303

その他
http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=296
http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=301
| 20:32 | PSYCHO-PASS 選択なき幸福 | comments(2) | trackbacks(0) |
今更FF11始めて280時間くらい経過したんだけど廃人じゃありません
頭の具合はアレだけどまあ大丈夫

前回→http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=308からの進展。

9d12h 召75(11/28)
9d16h 吟75(12/2)
(発売から1週間ほどしてうっかりMHXを買ってしまったのでやや停滞)
9d23h 獣75 からくり士と青魔道士取得(12/6)
10d3h 狩68 コ51(12/9)
(第2回経験値ステップアップキャンペーン開始→MHXやってる場合じゃねえ!!!)
10d6h 狩75 ジラートM8まで(12/11)
10d9h 侍75 コ56(12/13)
10d13h か75 青19(12/16)
(Fallout4発売するもkonozamaを喰らい19日まで届かず)
10d16h 青60 ジラートM15まで(12/18)
10d17h ジラートMクリア(12/18)
10d20h コ67 プロマシアM進行、アットワ地溝を彷徨う
10d23h コ75 プロマシアM3-3まで(12/18)
11d0h 竜42 プロマシアM5-1まで(12/19)
(MHXでHR解放。セルレギオス武器のエリアル大剣で空中タメ斬りぶっぱでだいたいどうにかなる)
11d5h30m 竜75(12/20)
11d7h プロマシアM5-3「な」ー4(?)まで (12/20)
11d9h30m 青75(12/22)

これで実績にかかわるジョブのレベル上げは完了。
エチャドリングのリキャスト待ちの時間にジラートとかプロマシアのミッション進行してたけど、
BFのクリアタイムいろいろ更新しといたのでさらなる更新は誰か頼んだ。( ー`дー´)キリッ
風水師と魔導剣士はとりあえず取得しなくていいや。気が向いたら程度。
今後の予定としては三国、プロマシア、アトルガン、アルタナの各ミッションコンプと、
星唄の煌めき六奏の取得→リンバスとデュナミスに凸、ついでに何かのジョブのAF取得、くらいだろーか。
とりあえずエミネンスのIL117装備だしステータスの暴力でだいたいのことは解決できるからミッション関係はたぶん大丈夫。
あと問題なのはアサルトとカンパニエだろーか。そのへんは合成スキル100の実績共々スルーしても良さそうな気も。

ちなみにちなみに
レベリングは
東サルタバルタ→シャクラミの地下迷宮→コロロカの洞門→(デルクフの塔下層→)海蛇の岩窟
→(クロウラーの巣→)グスタフの洞門→(流砂洞→)クフタルの洞門→ツェールン鉱山

みたいな感じでやってた。最初の頃はGoVで地道にやってたんだけど、
星唄ミッションの進行でフェイス呼び出し数が増えたのとシャントット兇実装されてからはチェーンボーナス狙いでほぼ適当に狩ってる。
主に使ったフェイスはクルタダとシャントット兇ほぼ固定で残りを盾とヒーラーとアタッカーでローテする感じ。
盾役にはトリオンとヴァレンラールを使ってたんだけど今ぐぐってみたらアムチュチュがすごく優秀らしい。
フェイスゲットキャンペーン等々でいろいろ持ってるんだけどたぶん半分も使ってない気がする。
| 21:19 | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更FF11始めて220時間くらい経過した件
前回→http://lonelycocoa.jugem.jp/?eid=305からの進展。
ほぼパワーレベリングしかしてない。

5d10h 忍75(8/29)
5d19h 踊75(8/31)
(ちょっと期間が空く。この間だいたいMGS5やってた)
6d13h 黒64(9/12)
6d20h 黒75(9/13)
6d23h 戦69(9/14)
7d3h 戦75(9/17)
7d8h 白75(9/20)
7d12h 召42吟33獣31 アトルガンミッション11まで進行、コルセア取得(9/23)
7d16h 赤52(9/25)
7d21h 赤75(9/30)
(またしばらく期間が空く。モンハンとポケモンとMGS5をやってた)
8d9h 学62 アルタナミッションちょっと進行(10/25)
(経験値ステップアップキャンペーン-HQが始まってエチャドリングもついでに入手)
8d14h 学72コ46(11/14)
8d18h 暗75(11/15)
8d23h ナ75召56(11/16)
9d1h シ75(11/19)
9d4h 吟55(11/20)
(経験値ステップアップキャンペーン-HQ終了)
9d6h ジラートミッション進行中

75になってないジョブは獣吟狩侍竜召
未取得のジョブは青か風剣
レベル系の実績全解除に必要な残り経験値は600万程度
他のゲームやらないなら割と余裕だろうけど各ミッションまで手が回るかどうか微妙。
Fallout4も出ることだし。モンハンXはあんまり興味が無い。

あとモグチケット【赤】欲しさにスクエニeストアでグッズ買ったけど、その前にキャンペーンで入手できちゃってエチャドリング手に入れたから別にそんなに必要でもないよなあとか思ってるうちにグッズ届いてしまったのでそのうちジグソーパズルを作ろうかと思います。額買わないとなあ。
 
| 19:35 | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分的流行語2015
暫定リスト

・非実在青少女
・おっけぃさん
・氷雪系最強!
・俺たちが、そして、お前もガンダムだ!
・風が呼んでる…
・お前が○○になるんだよ!
・ニヘイゴハン!!
・僕のだぞッッッ!!!
・大人のバンジョイ
・お そ ろ い
・肘ィ!!
・キョンホジョンリョ
・憂鬱の魔法使いダミアン
・どんちき
・ホクサイと飯
・ダンジョン飯
・UMR
・私以外私じゃないの
・シュガーソングとビターステップ
・モラトリアムスパイラル
・スピードと摩擦
・めしして犬と遊んでめしはー?
・全自動唯ちゃん
・Projectは止まらない ←止まって
・我こそはソードマスター!
・散れ、漆黒
・第三部…か?
・まともなのは僕だけか!?
・故に侘助



個別解説。

・非実在青少女
→私の中でカオスチャイルドがシュタゲを超えてきた瞬間だった…気がしたけど全体を見ればとんとんなのかも
カオスチャイルド症候群周りのアレコレがちょっと気に入らないというか納得しかねるというかなんというか

・おっけぃさん
→ヒロインみんな好きなんだけどおっけぃさんがナンバーワンですわ
妄想トリガー時の雛絵♂には負けるかも

・氷雪系最強!
→カオチャで一番好きなシーン、というかルート

・俺たちが、そして、お前もガンダムだ!
→第三次スパロボZ天獄篇より今年の刹那枠。マリーダさんは頭がおかしくなって死ぬ。

・風が呼んでる…
→いつか聴いたあの声が…

・お前が○○になるんだよ!
→お前がガンダムになるんだよ!!!!!

・ニヘイゴハン!!
→ゴールデンカムイより。とりあえず真似してここあゴハン!!!とかやろうと思ったけど鬱してたのであんまりやらなかった

・僕のだぞッッッ!!!
・大人のバンジョイ
→月山は神

・お そ ろ い
→非実在青少女の次くらいに悪趣味で好きだった

・肘ィ!(膝)
→ナキかわいい

・キョンホジョンリョ
→なんか響きがツボった

・憂鬱の魔法使いダミアン
→イメチェン前の門倉が一番好きなんだけど次点でちゃんみだが好きなんです

・どんちき
→どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪

・ホクサイと飯
・ダンジョン飯
→今年は料理漫画が熱い!!!!(他に読んでないけど)
ゴールデンカムイは料理漫画に入るんだろうか?
っていうかそれ以前にダンジョン飯は料理漫画に入れていいのか?

・UMR
→UMR×シルフィンが好き
っていうかうまるちゃんが嘘喰いと東京喰種とゴールデンカムイと同じ雑誌でやってるとは思えないんですけども。

・私以外私じゃないの
・シュガーソングとビターステップ
・モラトリアムスパイラル
・スピードと摩擦
→JPOP枠(うち2つはアニメタイアップだけどどっちも見てない)
どーでもいいんですけどシュガーソングと〜はOPだと思ってたんだけどEDでびっくり

・めしして犬と遊んでめしはー?
・全自動唯ちゃん
→ゆゆ式枠

・Projectは止まらない
→止まってください

・我こそはソードマスター!
→ビッグバン★セオリーシーズン1第3話より

・散れ、漆黒
→サイコパスのキリトくんが斬魄刀を開放するときのセリフ。違うけど。

・第三部…か?
→選択なき幸福の屈指の名シーン。
他の名シーンというと宜野座のアームロックとヘリに掴まる狡噛さんと紅茶飲んでる槙島だろうか。

・まともなのは僕だけか!?
→どうみてもあれは…狼じゃないか!

・故に侘助
→botが面白いので。リライトのネタが好き。
| 21:59 | 思うことなど | comments(0) | trackbacks(0) |
生きることについて語るときに僕が語ることとかなんとかみたいな
身の上話。
Twitterにちょろっと書いたんだけど先日軽いうつ病プラス睡眠障害との診断を受けて、
若干病気療養みたいな感じでちょっと仕事休んで抗うつ剤とか向精神剤とか飲んで、
その後多少マシになったので復帰したと思ったらお盆休みになってまた仕事再開したんだけども、
たぶんそのうちまた休むことになるんじゃないかなあと思っている。
原因の一つとしてはストレスが挙げられると思われるんだけど、9割方職場が原因なので、
今の仕事を続けるのであればストレス回避できないからいずれ再発っていうか具合が悪くなるのは目に見えているし。
ついでに少し前に職場でトラブルがあったのでそれに関しても頭が痛いというかなんというか。
とりあえず医者のほうから診断書もらって休職、みたいな流れになるのかなあ?わかんないけど。
べっっっつに今の職場になんの思い入れもないから辞めること自体に抵抗は全くないんだけど田舎故のしがらみが少々あるのでちょっと困っている。
なんだかねーどうしたものかなあホント。
リアル知り合いは続々転職していたりするので追随したいところではあるんですけど。あはは。
去年は借りてたものを返すのといつもの浪費でただでさえ少ないお給金を費やしてしまったので蓄えはあまり無い。
実家に甘えまくってる割にそんなもんだから人生舐めまくってる気がするんだけど、
そんな時期になんでFF11を120時間もやってたんだろうね?わかんないなあ。
いやまあ家にいて暇だったからというのもあるんですけど。たぶん。おそらく。
実際はそれに加えてポケモンとか妖怪ウォッチもやってたんだけども。あと豚バラブロック煮たりとかもしてた。
ついでに財布も壊れて新しいのを買ったりもしててあれやこれやでひたすら参っている。
財布が壊れたのはTwitterでも書いたけど何故か無性に悲しくてとにかく泣いた。壊れた財布と自分を重ねたりもした。
トリッシュはオレだッ!トリッシュの傷はオレの傷なんだッ!!のナランチャみたいな。違うけど。

医者から22時睡眠せよとのお達しが出ているので寝る前に書いてみたけど割と支離滅裂で自分でちょっと笑ってる。
いつものこと、というか文章書くとだいたいこんな感じになるのが常なんだけど、
思ってることを文章化する際に変なものがいろいろ混じってしまったり思ってもないことが出てきたり嘘吐いたりしているからこんな感じになっているという感じ?
要するにまともに文章が書けないということなんですけど。たぶん。
書こうと思えばマシな文章は書けるんだけど何故か真に自分が思っていることから遠ざかってしまうことが多いんだよね。
明文化できない思考とか感情が外に出て行かなくてかろうじて出せたのがこれ、みたいな。
Check
| 21:57 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |